QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ミッキー先輩

2012年11月14日

これ。わかるひとー?

ブログ更新率がバブルだよー。


それぐらい気になる問題発覚!!



ペットボトルのフタの線。
一本だけ短いのがあるんだよー。
見て!見て!




これは、なんでしたろ?



気になるー気になるー
ノンストップ気になるー


わかる方、教えておくんろーーー

テレビのジョーン。


もし、この線は知らないと恥ずかしいよ。だったらどーしよー。
ドキドキ。ドキドキ。


お手柔らかにおせーて。
よろしくお願いします。











Posted by ミッキー先輩 at 16:48│Comments(6)
この記事へのコメント
それは【ナール】っていうらしいよ♪

ペットボトルのドリンク製造してキャップを閉めるときの目印だって♪

メーカーによって、違うらしい

私も気になって仕方ないことあったんだけど、何だったか…それすら忘れた(笑)
ヤバイ(^^;)(;^^)
Posted by たまやん at 2012年11月14日 17:15
はーーい!!

確か、ナールですね。
キャップの内側スタート目印で、
キャップを閉める時の目安だった気がします。

何かの番組でやってたような・・・
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年11月14日 17:17
ベントホール?

飲み口部分の消毒がなんちゃら?

清潔に保たせる穴?きりこみ?

んねけがな~(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2012年11月14日 17:20
ごめん、わがらねけ
だんなもわがらねど

ナールほど~
byかじおやじ
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年11月14日 18:11
キャップの巻き締めが始まる位置になります
ボトルネック部分にも印がありそれで巻き締めの角度を調べると巻き締めが適正か計れます
360°の分度器でやるとわかります

ちなみにキャップには切り込みが入っていて天面殺菌をする熱水シャワーが入り込み洗浄をするためにあります
キャップもいろんなタイプがあります
ボトルもそうだし

キャップの印はものによっては天面に印があったりします
Posted by ガルダ at 2012年11月15日 00:41
たまやーん☆
そうなんだ!!!
すげー

さすが☆
トリビア女子。
へぇーボタン連打しちゃうとこだよ~

ありがとね!
で、たまやんの気になることって??(笑)
ヤバイよ。ヤバイよ。たまさんヤバイよー。



ごろごろさん
ありがとうございます。

目印なんですね~
これから、私の目印にもします(意味不)

答えがわかってスッキリ☆
でも、仕事には集中できないのはなぜ~?


かこちゃん
そちら系のアレ系の役割もあるんだね~

案外みんな知ってて、一般常識ってヤツなのか!?
がんばらないと!!
ありがとうございます☆



嫁ちゃーーん
(笑)
うん。
嫁ちゃん知らないのは、知ってたぁ~。

おっと!!
かじおやじさんが降臨しちゃってるじゃないか!?
嫁ちゃんが言うと、ブルっと来ないのはなぜーー(笑)
むしろ、愛おしい~キャハ。



ガルダさん
ありがとうございます!!!!

めっちゃわかりやすい☆
すげーすげー!
これで、知ったかぶりじゃなく本気でわかる子になれましたーーー。

しかし、分度器とか懐かしいです。。。

これから、わからないことがあったらガルダ博士に聞いちゃいます!
よろしくお願いします☆
Posted by ミッキー先輩 at 2012年11月15日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。